現金化で緊急事態を回避|ショッピング枠現金化やamazonギフト券換金で現金を今すぐ用意

現金化で緊急事態を回避

積みあがっている1万円札

ショッピング枠現金化とは、みなさんがふだん持ち歩いているクレジットカードのショッピング枠を使って、緊急で現金を用意する方法です。

どうしても今すぐ現金が必要、だけど手持ちでは足りない…。
そんなとき、現金を用意する方法はいくつか考えられます。
例えば、家族や友人といった身近な相手からお金を借りる方法。
相手の経済的な状況や緊急性次第では、この方法が1番早いです。
ただ、絶対相手から現金を借りられる保証はありませんし、金銭の貸し借りによってトラブルが起こる可能性もあります。
リスクの大きな方法と言えるでしょう。
他にも現金を用意する方法はありますが、どれも時間がかかってしまったり、大きな金額を用意できなかったりと不確定要素は多いです。

それに比べ、クレジットカードのショッピング枠現金化であれば、ほぼ確実かつスピーディーに現金を作ることができるでしょう。
ただし、この方法はクレジットカードのショッピング枠がある程度余っていることが条件になります。
すでに今月分のショッピング枠を上限いっぱいまで使ってしまったという場合には利用できない方法なので気をつけましょう。
では、実際にクレジットカードのショッピング枠を使った現金化がどういったものなのか、その手順を確認していきましょう。